【!5ct AAAAクラス】ゴールデン・ルチル・クォーツ

クリックで画像を表示
1
クリックで画像を表示
2
クリックで画像を表示
3

サイズ : 直径  19mm  高さ 8mm

重さ :  3,000mg (15ct)

 

今まで当店で扱ってきたルチル・クォーツの中でも、ルチル・水晶ともにトップ・クォリティーを誇ります。

残念なことに、小さなブラック・トルマリンのかけらが内包されているので、宝石扱いにはなりませんが、大変すばらしいタイチン・ルチル・クォーツです。

その分、値段はかなりお手頃に設定しました。

金運を上げる石として有名ですが、見ているだけでゴージャスな気分になっていくのが、ゴールデン・ルチルです。

ヴァイブレーション・ファンクショナル(波動調整)の観点から、クラウンチャクラ(第七チャクラ)やサードアイ(第六チャクラ)と共鳴しやすく、サイキック能力を高めるともいわれています。

クリスタル・ヒーリングにおいて、サードアイの上にのせると透視しやすくなりますよ。

大きさも、眉間にぴったりですので、おすすめです。

*************************************

ゴールデン・ルチル・クォーツ 

タイチン・ルチル・クォーツ

 

ゴールデン・ルチルクォーツとは、水晶の内部にルチルという金属が内包された針状水晶の事を指します。

もともとはルチルと呼ばれる金属(酸化チタン)が内包されているものをルチル・クォーツまたはルチレイテド・クォーツと呼んでいました。

ですから、ブラック・トルマリンレッド・トルマリンが内包してあるものは、本来、ルチル・クォーツとは呼べないのですが、クリスタル業界で、ブラック・ルチルレッド・ルチルという名前が定着してしまった事から、ゴールデン(またはゴールド)・ルチルと呼ぶようになったのです。

そしてさらに、ゴールデン・ルチルのうち内包している針が太いものをタイチン・ルチルと呼びます。

このタイチンという言葉の意味は、諸説あるので省略しますが、タイチン・ルチルは中国・華僑の金持ちが成功の石として持つ事がステイタスだったようですよ。(ちなみに、金属の細いものはエンジェル・ヘアー(天使の髪の毛)・ルチルと呼ぶようです。

  • 価格:8,500円
  • Sold Out

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索